SSブログ

北海道ベーコンポテトコロッケ [美食]

最初に行った北海道物産展で購入した「ベーコンポテトコロッケ」
これを揚げてみました。




新しい油という事もあるのか、カリっと良い色に揚がりました。

味の方は、もう少し沢山ベーコンが入っていればいいなと思いましたが、
なかなか美味しかったです。

僕は無類のコロッケ好き
味にうるさいというよりも、割とどんなコロッケでもいけちゃうという感じです。

さてさて。
コロッケの後ろに見えるキャベツの千切り。
全然「千切り」になっていないですねぇ…。

平均5ミリありますから。

ばりばりばりっ。
ボリボリっ。

食べると凄いサウンドがします。

もっと修行して上手く切れるようにならねば。

あ、そうそう。
キャベツを洗う時って、やっぱり全部の葉を洗わなければならないんでしょうか
それとも一番表面の葉だけ?
芯の方になってくると、細かくて洗うのが面倒だったりしますよね。



最近、用事の無いときは帰りにスーパーに寄ってしまう自分が面白いです。
割と広い売り場面積のお店なので、かなり楽しいです。
一人暮らしをしていた時も、ほとんど料理をした事が無かったので、なんだか新鮮ですね。
ここのスーパー、小口の買い物ならサイン無しでカード払いが出来るので、
支払いもサクサク、小銭要らずで良いです。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ぱんだぞう

あぁ、とうとうラーメン以外の料理にも手を出してきてしまいましたね・・・。
もうジョシいらないじゃん。(・∀・)ニヤニヤ
キャベツの千切りは、包丁を持たないほうの手(左手?)をできるだけ動かさないように同じ所を切るくらいのつもりでやると上手に出来ますよ♡
by ぱんだぞう (2006-02-08 10:34) 

rururu

キャベツは全部洗わないとダメですよ~。
やっぱり、農薬とか残ってるかもしれないですしね。
少し太いくらいが食べ応えがあって、いいですよ。うん。
でも、私も最近はぱんだぞうさんがコメントされているような切り方を
実践しております。。まだそんなに綺麗に切れないけど。。

ベーコンポテトコロッケなんて、聞いただけで美味しそう。
そんなにコロッケって好きではないんですけど、ベーコンポテト好きなので…。
by rururu (2006-02-09 01:28) 

はにぃ

ほら ジョシ要らないじゃん(・∀・)ニヤニヤ
キャベツの千切りが上手になったら
今度はロールキャベツに挑戦だぁ!
もちろん はにれぴ でw
by はにぃ (2006-02-09 03:18) 

はにぃ

あ 200niceいただきまふ。
もぐもぐもぐもぐもぐ。
by はにぃ (2006-02-09 03:23) 

Panther

ほんとだ、ほんとだ!ジョシいらないですね(笑)
かなりお料理上手になってきているのでは?!
コロッケ美味しそうに揚がってますしね♪
by Panther (2006-02-09 13:59) 

いつまにか、200niceなんて・・・思いっきり抜かされとーやん(爆)
で、こんなにデキル男子になってど~すると?作ってばっかでアタシ達
全~然っご相伴に預かってないんすけど・・・むふっ^w^ 
いつご馳走してくださるのかしらん・・・ねぇ、女子の皆々さま(爆)
by (2006-02-09 16:45) 

jeryl

みなさんこんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。
ちょっと軽い時間にログインしてみました。

>ぱんだぞうさん
千切りのコツ、ありがとうございます!
なるほど、今度それを意識して切ってみます。空振りしまくりそうだけど(笑)
千切りはジョシに任せるという手もある。うん。

>rururuさん
やっぱりキャベツは全部洗うんですね…。ちょっとメンドイ。
包丁さばきって難しい。千切りは料理人の第一歩と言いますもんね。
ベーコンとポテトって合いますよね。ジャガイモ料理って好きなのが多いです。
あ、また大量にジャガイモ送られてきたらおすそ分けしてくださいね(笑)。

>はにぃさん
ろ、ろ、ロールキャベツは上級者向けでは??
いいなぁ、はにれぴ。ねぎもち君信者もどんどん増えていくヨカン。
200nice!ありがとうございます。ゲッター登録しました。

>Pantherさん
いやいやいや(笑)
揚げ物は何故か昔からたまにやってたのです。冷凍とか生のを買ってきて。
ご飯炊いて揚げるだけだから簡単♪

>松matsuさん
イヤーホント作ってばっかだけど、全然腕はまだまだですぜ。
結構カンで作ってます。なにせ「強引」ですから。
もっと腕を上げたらパーテーでもやりますか(笑)。
by jeryl (2006-02-09 21:59) 

クリオネ

はじめまして、
おせっかいをひとつ・・・(^^;)
キャベツのせんぎりは、まずはじめに庖丁をよく研ぐとスムーズにできます。
わたしは切る前には洗わないで、刻んだはしから氷水を入れたボウルに落としザルにあげます。
そうするとシャキっとしておいしいですヨ。
by クリオネ (2006-08-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。